こんにちは、セリオスタッフです。 2019年もあと1か月。今月もセリオ便りをホームページに掲載しました。
2020年3月に開催するモラロジー生涯学習セミナーの紹介も載せております。ぜひご覧ください。



2019年12月14日(土)10:00 〜 11:30 の予定で、行政書士の杉本薫さんによる遺言書セミナーが秋田で開催されます。

遺言書って書いたほうがいいの?
遺言書ってどうやって書けばいいの?

そんな不安や悩みに答えてくれるそうです。
参加費500円ですので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください。

詳しいご案内は >>> こちら


ちなみに、私の親族も遺産相続でもめたことがあります。いわゆるお金持ちでもないのに、小さな金額でももめるものなんだなと残念な気持ちになったものです。

私にはこれといった財産はありませんが、一人っ子で家族もいないので引き継ぐ人がいません。それでも、銀行口座やクレジットカード、そのほかいろいろ契約しているものについて、少しずつエンディングノートの作成を進めています。遺産相続に限らず、単純に諸手続きはとても面倒だと聞きます。特に離れて暮らす親族がいると、何がどこにあるかなんて全く知らないですもんね。

人間いつ何が起こるかわかりません。早かれ遅かれいつか来るその日のことを考え、残される人たちのためにできる準備しておくことは、未来へのプレゼントだと思います。本当は家族できちんと話し合えるのが良いのでしょうが、難しい場合は専門家に相談しながら、こっそり準備を進めたいものですね。


さてさて、師走は慌ただしく過ぎていくもの。忙しいときこそ、笑顔で参りましょう!
 

こんにちは、セリオスタッフです。

この秋は全国で荒天による自然災害が多く発生しました。被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。平穏な日常を一日も早く取り戻せるように私も微力ながらできることをしていきます。



霜月という言葉が好きです。なんだかひんやりとするような、しんとした音の響きが好きなのかもしれません。好きとは言っても、これから寒くなるのがつらいです。雪の多い地域は雪かき・雪下ろしが重労働ですよね。こちらもケガや大雪などが心配です。

日本は世界でもまれにみる自然災害大国ですが、備えができる国へと強く成長してきました。技術やモノで守れるところはかなり強くなりましたし、人の心がけで守れる部分も一昔前に比べたらずいぶんと意識が高くなったように思います。…台風前の買い占め具合はものすごかったですが(苦笑)人々があたりまえに備蓄をする日もそれほど遠くないような気がします。

きっとこの先も天候や地震など、自然を人がどうこうすることはできません。まずは自分と大切な人たちを守れる工夫から始めましょう。お住まいの地域のハザードマップ、必ず一度は確認しておきましょうね。


今月も弊社の松本は全国を飛び回っています。
ホームページには松本からのお便りと、セミナーのスケジュールを掲載しております。ぜひご覧ください。
 

こんばんは、セリオスタッフです。
十月になったというのに、全国的に暑い日が続いていますね。

今月もセリオ便りをホームページに掲載しました。
弊社・松本からのお便りです。ぜひご覧ください。


最近の私は、サバばっかり食べています。小さいころから「魚の骨を取るのが面倒」という怠惰な理由で、お刺身以外の魚はほとんど食べずに生きてきました。最近はあらかじめ骨を取り除いた魚の切り身が多く販売されていて、ぐっと食べやすくなりました。骨まで柔らかく煮たサバ缶も、ここ数年、大人気ですよね。骨のある切り身に比べればやや割高ではありますが、魚が身近な食材になりました。ありがたい!

ちなみに、とことん面倒くさがりな私は、その骨取り魚でさえ焼くのが面倒で(笑)あらかじめ焼いてある、レンジでチンすれば食べられるサバの塩焼きを食べています。網できちんと焼いた魚の味にはかないませんが、お皿に開けて1分で食べられる手軽さは最高です。


サバをはじめとする青魚には、DHAやEPAが多く含まれています。中性脂肪やコレステロールが気になる人におすすめの栄養素です。セリオでもフィッシュオイルを高純度で配合したドクターシアーズ・ゾーンの「オメガ3ヘルス」を販売しており、とても人気のある商品です。

このオメガ3ヘルスですが、在庫限りで販売終了となります。
再入荷はございませんので、お早目にお求めください。


さてさて、今月は谷川岳の「天空のナイトクルージング」イベントが待っています。すっきりと晴れてくれるよう、てるてる坊主を量産したいですね!


秋は気温差も大きく体調を崩しやすい季節です。
今月も心身を大切に、笑顔でまいりましょう。
 

こんにちは、セリオスタッフです。
少しずつ、朝晩は涼しいと感じられることが増えてきました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

今月もセリオ便りをホームページに掲載しました。
ぜひご覧くださいね。



今月も弊社の松本は全国へ講演会に出かけます。
元気いっぱいに活動している松本ですが、実は病気を抱えています。しかも指定難病。

松本がセリオ便りで書いていますが、本来は進行するはずの病気が10年以上経っても進行していないのだとか。担当医師も進行しない理由がわからず、研究対象になっているようです。

私がぱっと浮かぶことといえば、風化貝カルシウムを毎日欠かさず食べていることくらい。現時点で関連があるかどうかはわかっていませんが、もし風化貝カルシウムがなにか助けてくれているとしたら素敵ですよね。


もうしばらくは残暑と台風の季節が続きます。
どうぞご自愛くださいませ。


▼ 風化貝カルシウムについてはこちらをご覧ください。
http://serio-ca.com/shop/index.html

松本です。
7月15日月曜日、梅雨がまだ明けない生憎の霧雨の中、北海道・八雲の風化貝採掘工場に見学へ行って参りました。



工場の社長さんと工場長さんから、祝日にもかかわらず丁寧な説明をいただきました。
特に80代の社長さんは情熱をもって、風化貝の独自性、世界唯一の存在であるカルシウム含有の純粋性、1500万年以上の時を経て存在している稀少価値などを詳しくお話しくださいました。



現代人のカルシウム不足対策に、風化貝カルシウムが寄与している意義に使命感を持って採掘されていること等、全ての工程が丁寧な手作業で人のぬくもりを感じたのでした。

何よりも80代後半の元気な社長さんの姿こそ、その証しのようでした。



医学博士 福島賢人先生の著書「カルシウム革命」で、49〜51ページに採掘場の解説と写真が載っています。ご参考にしていただければ幸いです。

書籍「カルシウム革命」はセリオオンラインショップからお求めいただけます

厳しい暑さが続きます。
皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。


Profile

Selected Entry

Search

Archive

Link

Mobile

qrcode

Other