こんばんは、セリオスタッフです。

 

昨夜は凄まじい暴風雨で、恐ろしくてあまり寝付けませんでした。

今日は台風一過、よく晴れた地域も多く、暑さも戻ってきましたね。

 

また次の台風も接近しているようで、予定の立てにくい日が続きますが、

体調を崩さないよう気をつけて、束の間の秋を存分にお楽しみください!

 

今月もセリオ便りをホームページにアップしました。

http://serio-ca.com/

 

11月のセミナー(仙台)の情報も掲載しておりますので、あわせてご覧くださいね。

 

 

  • 2018.09.01 Saturday
  • 9月

こんにちは、セリオスタッフです。

まだまだ暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今月もセリオ便りをホームページにアップしました。

ぜひご覧ください。

 

 

私は最近すっかりだらけモードで、誰かに家事を代わってもらいたいな、などと考えます。

あいにく1人暮らしなので、自分でやるしかないのですが、家族がいるともっと大変なのかもしれません。

 

先日、「ママのお休み」についてTwitterで見かけた内容にとても感心しました。

ママに限った話ではなく、主として子育てをやっているパパ・ママに共通することだと思うのですが、「無理やり休みを作ってあげる」ことの大切さを説いたものでした。

 

日頃の子育て疲れをねぎらいたいパートナーがやってあげられることとして、その人がやったことは「子供を連れて自分の(パートナーにとっては義理の)実家に帰る」ということでした。その間、パートナーは普段暮らす自宅に1人ぼっち。淋しそうでもあるのですが、これが思いがけない気分転換になるようです。

 

たとえ「今日は何もしなくていいよ」とお休み宣言をしたところで、家族が自宅にいれば気分が完全に休まることはなく、自宅に1人ぼっちにすることが重要なのだとか。何かをプレゼントしたり、旅行に連れて行ったりするよりも(特に小さなお子さんを育てている家庭では)感謝されるそうですよ。

 

印象的だったのは、そのパートナーのお義母さんが言った言葉。

「そのことを誰かのせいにするつもりはない。自分で選んで背負った重荷だ。その重荷は私の幸せだ。だがそれでも、時には荷をおろし、背伸びと深呼吸だってしたい。そういうもんなんだよ」

 

なるほどなぁ...と独身の私も考えさせられるとともに、グッとくるものがありました。おそらく介護中の人にも当てはまる内容ではないでしょうか。どの家庭でも同じようにいくわけではないでしょうが、上手く他人の手を借りながら、それぞれのやり方で適度にお休みをとってくださいね。

 

ご紹介した内容は、こちらのツイートです。

 

今月も笑顔でまいりましょう♪

こんにちは、セリオスタッフです。

甲子園、終わってしまいましたね。

 

金農、惜しくも初の秋田県&東北勢の優勝は持ち越しとなりました。

それでも立派な準優勝、おめでとうございます!!

 

試合始めから、気負いや緊張からか、硬い印象だったのですが、途中から疲労が全面に出ているように感じました。連日の試合はいくら高校生といえど、そう簡単に癒える疲れではないですよね。本当にお疲れさまでした。そろそろゆっくり眠れると良いのですが…。

 

そして!

2度目の春夏連覇という偉業を達成なさった大阪桐蔭のみなさん、本当におめでとうございました!!!

勝って当たり前、というプレッシャーをおそらく地区大会から抱えて試合に臨んだのでしょう。私ならそんなプレッシャー無理です…。強い気持ちで勝ち切る!素晴らしい結果だと思いました。見習いたいものです。

 

 

さて、風化貝カルシウムは運動をする学生さんにもお勧めです。福島先生のレントゲンセミナーでは、野球肘の改善に役立ったという臨床報告もありました。好きな運動を好きなだけできる体づくりに、ぜひセリオの商品をお役立てくださいね。

 

 

▼社員大興奮で始めた甲子園決勝進出おめでとう&ありがとうセールは8月31日まで

https://serio-ca.stores.jp/

 

こんにちは、セリオスタッフです。

今日はもう興奮しすぎて仕事どころではありません!

 

秋田の金足農業高校が午後、夏の甲子園決勝大会に出場します。

すでに秋田市内は大フィーバー。号外も出されるほど盛り上がっています!

 

優勝すれば秋田県勢として初優勝とのこと!!

全力で応援します!!!!!

 

 

セリオも秋田市の会社ということで、社員が大興奮でお得なセールを始めちゃいました(笑)

特別セール品はどれも送料無料ですので、ぜひご覧くださいね。

 

▼セリオオンラインショップはこちら

https://serio-ca.stores.jp/

 

こんにちは、セリオスタッフです。

あっという間に2018年も半分が終わってしまいました・・・

 

今年は関東甲信地方が観測史上・過去最速で梅雨明けしました。梅雨明けが早い年は猛暑になる可能性が高いのだとか。振り返ってみれば、ここ数年は毎年猛暑なので、もうなんでもいいやと投げやりな気分になってしまいました。水分・塩分補給をこまめにして、少しでも爽やかに乗り切りたいものです。

 

 

さて、今月もセリオ便りをアップしました。

http://serio-ca.com/

 

毎月お届けしている弊社代表・松本からのお便りです。

6月はセリーヌ・ディオンのライブを観に行ったそうですよ!うらやましい♪

ぜひご覧くださいね。

 

 

下半期も笑顔を忘れずにまいりましょう。

 

 

足裏シートが超お得!

★☆★ セリオの夏すっきりキャンペーン、好評開催中 ★☆★

★☆★ オンラインショップをのぞいて見てくださいね ★☆★