こんにちは、セリオスタッフです。

今月もセリオ便りをホームページにアップしました。
松本からのお便りです。ぜひご覧ください。

急なご案内になりましたが、今月8日(金)に名古屋で開催されるセミナーのご案内も掲載しました。入場無料ですので、お近くの方はぜひお気軽にご参加くださいね。


先日、東京都内を移動中に外国人観光客に話しかけられました。
(私はなぜかよく話しかけられます…)

中東地域からいらした男女で、「切符の買い方がわからない」というので代わりに購入。偶然、降車駅が私と同じだったので一緒に移動することにしました。

ただ駅に着いた後、彼らが行こうとしているお店までの道順が私の拙い英語では伝わりません・・・。男性は母国語のみ、女性は母国語以外に中国語が堪能なものの、英語は少しだけということでお互いカタコト(苦笑)

ならば文明の利器を使おう!と、スマートフォンの翻訳機能で伝えようとしていたら、それを横で見ていた日本人男性が「代わりましょうか?」と申し出てくださいました。バトンタッチして私は次の目的地に向かったわけですが、とてももどかしい思いをしました。

話す相手の母国語が英語の場合は、私の語学力が拙くてもなんとか意思疎通ができるものですが、お互いにカタコトだと一気に伝えられる内容が少なくなります。




なにより、今回はスマートフォンの使い方を間違えました。なぜ英語に翻訳してしまったんだ・・・日本語を相手の母国語に翻訳すれば伝わったかもしれないのに!と今更ながら思い返しています。きっと「なんとかしなきゃ」と焦っていたんでしょうね。次に同じような場面に遭遇したら、冷静にトライしてみたいと思います。

こういう出来事があるたびに英語の勉強を再開しようと思うのですが、なかなか続かないものです。

みなさんは何かこつこつ続けている勉強はありますか?
長続きするコツのようなものがあったら、コメント欄で教えてくださいね。
 

明けましておめでとうございます。
 


今年もお正月のお花をいけて、気分は新春です。
穏やかにあけた2019年ですが、もしかしたら、そうでもない人や地域があるかもしれません。

振り返れば大変な後にご褒美が貰えたり、吹雪いたり、晴れたり色んな季節を過ごして今があるのですね。そんな風に覚悟を決めれば、なるようになり、収まるところに定まる気がしています。

今年も旅のような仕事を楽しみ、皆様に喜んでいただけますように取り組んで参りますので、よろしくお願い申し上げます。


感謝を込めて。


松本幸子

こんにちは、セリオスタッフです。

皆様、今年はどんな1年をお過ごしになりましたか?

 

私は出会いや別れ、小さなトラブルなどはありつつも、なんとか無事に1年を終えようとしております。なんだかんだと、いろんな人に助けて頂いた毎日で、感謝してもしきれません。

 

もうすぐ平成も終わって、新しい時代が始まります。

争いのない、平和な日々であって欲しいと心から思います。わくわくするような楽しい日も、なんでもない1日も、少しでも笑顔で過ごせる日々が訪れるよう、願っています。

 

 

来年もスタッフ一同、皆様の健やかな日々に役立てる商品を心をこめてお届けいたします。引き続きセリオをご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

セリオは 2018年12月28日(金)から 2019年1月6日(日)までお休みを頂きます。

 

インターネット・FAXでのご注文、お問い合わせは随時受け付けておりますが、商品の発送やお問い合わせへの回答は7日以降となります。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

本年も誠にありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。

11月になりましたね。

こんにちは、セリオスタッフです。

 

今年もあと2か月、平成も残りあと半年を切りました。小学生のときは6年間がとてつもなく長い時間のような気がしていましたが、今となっては10年前がつい最近のような錯覚を起こすことさえあります。「平成」も、気づけば30年も続いているんですものね。時間に対する人間の感覚は、とても不思議なものだなと思います。

 

 

今月もセリオ便りをアップしました。

毎月お届けしている弊社・松本からのお便りです。ぜひご覧ください。

http://serio-ca.com/

 

 

さて、来週10日(土)は仙台で講演会です。

http://serio-ca.com/schedule/index.html

 

健康長寿をテーマに、風化貝カルシウムのひみつなどをお伝えします。

なんと参加無料で素敵なプレゼントつき!!

 

お友達も誘って気軽にお立ち寄りくださいね。お待ちしております。

 

こんばんは、セリオスタッフです。

 

昨夜は凄まじい暴風雨で、恐ろしくてあまり寝付けませんでした。

今日は台風一過、よく晴れた地域も多く、暑さも戻ってきましたね。

 

また次の台風も接近しているようで、予定の立てにくい日が続きますが、

体調を崩さないよう気をつけて、束の間の秋を存分にお楽しみください!

 

今月もセリオ便りをホームページにアップしました。

http://serio-ca.com/

 

11月のセミナー(仙台)の情報も掲載しておりますので、あわせてご覧くださいね。