こんにちは、セリオスタッフです。

この秋は全国で荒天による自然災害が多く発生しました。被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。平穏な日常を一日も早く取り戻せるように私も微力ながらできることをしていきます。



霜月という言葉が好きです。なんだかひんやりとするような、しんとした音の響きが好きなのかもしれません。好きとは言っても、これから寒くなるのがつらいです。雪の多い地域は雪かき・雪下ろしが重労働ですよね。こちらもケガや大雪などが心配です。

日本は世界でもまれにみる自然災害大国ですが、備えができる国へと強く成長してきました。技術やモノで守れるところはかなり強くなりましたし、人の心がけで守れる部分も一昔前に比べたらずいぶんと意識が高くなったように思います。…台風前の買い占め具合はものすごかったですが(苦笑)人々があたりまえに備蓄をする日もそれほど遠くないような気がします。

きっとこの先も天候や地震など、自然を人がどうこうすることはできません。まずは自分と大切な人たちを守れる工夫から始めましょう。お住まいの地域のハザードマップ、必ず一度は確認しておきましょうね。


今月も弊社の松本は全国を飛び回っています。
ホームページには松本からのお便りと、セミナーのスケジュールを掲載しております。ぜひご覧ください。
 

Comment





   

Profile

Selected Entry

Search

Archive

Link

Mobile

qrcode

Other