こんにちは、セリオスタッフです。 2019年もあと1か月。今月もセリオ便りをホームページに掲載しました。
2020年3月に開催するモラロジー生涯学習セミナーの紹介も載せております。ぜひご覧ください。



2019年12月14日(土)10:00 〜 11:30 の予定で、行政書士の杉本薫さんによる遺言書セミナーが秋田で開催されます。

遺言書って書いたほうがいいの?
遺言書ってどうやって書けばいいの?

そんな不安や悩みに答えてくれるそうです。
参加費500円ですので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください。

詳しいご案内は >>> こちら


ちなみに、私の親族も遺産相続でもめたことがあります。いわゆるお金持ちでもないのに、小さな金額でももめるものなんだなと残念な気持ちになったものです。

私にはこれといった財産はありませんが、一人っ子で家族もいないので引き継ぐ人がいません。それでも、銀行口座やクレジットカード、そのほかいろいろ契約しているものについて、少しずつエンディングノートの作成を進めています。遺産相続に限らず、単純に諸手続きはとても面倒だと聞きます。特に離れて暮らす親族がいると、何がどこにあるかなんて全く知らないですもんね。

人間いつ何が起こるかわかりません。早かれ遅かれいつか来るその日のことを考え、残される人たちのためにできる準備しておくことは、未来へのプレゼントだと思います。本当は家族できちんと話し合えるのが良いのでしょうが、難しい場合は専門家に相談しながら、こっそり準備を進めたいものですね。


さてさて、師走は慌ただしく過ぎていくもの。忙しいときこそ、笑顔で参りましょう!
 

Comment





   

Profile

Selected Entry

Search

Archive

Link

Mobile

qrcode

Other