今年は平成から令和に代わり、数々のイベントがありました。台風の被害も甚大でした。

多忙な日々も過ぎれば師走、時の早さに驚かされます。
セリオとしては、新しい取り組みや若いメンバーとの仕事が刺激的で勉強になりました。

教えてもらう事ばかりでしたが、そこから新しい商品が生まれ、仕事の面白さ、ワクワクしながらやれる幸せに感謝の一年でした。
 
年の瀬に某薬品メーカーから面白い問い合わせがありました。
「ボーネラボーテに配合されている有胞子性乳酸菌は乳製品ですか?」というものです。


ボーネラボーテに使用している有胞子性乳酸菌は、主に緑麦芽や食物繊維から作られています。

有胞子性乳酸菌とは、一般的な乳酸菌とは異なり、殻に包まれた「胞子」という状態になるのが特徴です。殻で守られているため、酸や熱に負けずに乳酸菌をしっかりと腸まで届けることができるのです。

また、腸内では悪玉菌を抑えてビフィズス菌などの善玉菌をサポートします。熱に強いため、温かい飲物のに溶かしても死ぬことはありません。

さて、来たる令和二年はオリンピックイヤー!!!
ご自愛の上、良いお年をお迎えください。


感謝を込めて
松本幸子



*** お知らせ ***

セリオは2019年12月28日(土)から2020年1月5日(日)まで年末年始のお休みをいただきます。

インターネットとFAXによるご注文はこの間も受け付けておりますが、発送は1月6日以降となります。
各種お問い合わせへのお返事も1月6日以降となりますので、あらかじめご了承ください。

Comment





   

Profile

Selected Entry

Search

Archive

Link

Mobile

qrcode

Other