こんにちは、セリオスタッフです。


今日10月8日は、日本整形外科学会が定めた「骨と関節の日」です!

「ホネ」の「ホ」が「十」と「八」に分けられ、なおかつ10月10日(旧・体育の日)に近い、というのが理由なんだとか。

 

骨や歯をつくるだけでなく、関節を動かしたり、生命の維持にも重要な栄養素が「カルシウム」です。体内のカルシウムの約1%が、血液などの体液や筋肉などの組織をかけめぐり、出血を止めたり、神経の働きや筋肉運動などに重要な役割をしています。骨は、体を支えるのと同時に、カルシウムが不足しないよう「貯蔵庫」としても働いています。

 

セリオが自信をもってお届けする善玉カルシウム。
しっかりと骨まで届けて、健やかな毎日を過ごしたいものですね。

 


近年、「健康」とはなにか考えることがあります。
病気をしないこと、ケガをしないこと、毎日笑顔でいられること…などはまさに「健康」ですよね。私は、いくつか具合が悪いところを抱えていても「自分のことは自分でできる」ということも、1つの「健康」であるように感じます。

 

みなさんは「ロコモ」という言葉を聞いたことがありますか?
これは、日本整形外科学会が超高齢社会を見据えて提唱している「ロコモティブシンドローム(運動器症候群)」という概念です。筋肉や骨、関節などの運動器に障害が起こり、「立つ」「歩く」ということが難しくなっている状態を指します。

 

いつまでも自分の足で歩き続ける(健康寿命を延ばす)ために、運動器を長持ちさせて、ロコモを予防しましょう!ということで、簡単なテストが公開されています。この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

▽「ロコモ」を調べて予防しよう
https://locomo-joa.jp/check/test/
(日本整形外科学会公認 ロコモティブシンドローム予防啓発公式サイト「ロコモ チャレンジ!」より)

 

 

食欲の秋!スポーツの秋!読書の秋!!

なにをするにも健康あってこそ。

 

これからもセリオの商品にお手伝いさせてくださいね。

Comment





   

Profile

Selected Entry

Search

Archive

Recommend

Bone et la Beauté(ボーネラボーテ)【カルシウムサプリ☆】
Bone et la Beauté(ボーネラボーテ)【カルシウムサプリ☆】 (JUGEMレビュー »)

骨と美のためのカルシウムサプリ。セリオが30年追求してきた究極のブレンドです。

Recommend

微粉末カルシウム 100g
微粉末カルシウム 100g (JUGEMレビュー »)

いつもの料理に一振り追加するだけ。
簡単に良質なカルシウムが摂取できます。

Recommend

源塩 1kg
源塩 1kg (JUGEMレビュー »)

オーストラリアの綺麗な海水を、大自然の太陽と風で2年をかけ結晶させました。

Recommend

タスカル風化カルシウム粒タイプ 八雲風化カルシウム 300g(1500 粒)
タスカル風化カルシウム粒タイプ 八雲風化カルシウム 300g(1500 粒) (JUGEMレビュー »)

しっかりと骨に届く善玉カルシウム。天然100%の風化貝化石カルシウムと柿酢をブレンドしました。

Link

Mobile

qrcode

Other