こんばんは、セリオスタッフです。

 

もう年明けかぁ、早いなぁ、なんて思っていたらすでに3月です。

びっくりします。

 

今月もホームページにセリオ便りをアップしました。

http://serio-ca.com/

 

ぜひご覧くださいね。

 

3月は旅立ちと別れの季節です。

新しい学校が決まった人、新しい職場に変わる人、将来のための就職活動を始める人…

 

いろんな転機がぎゅっとつまったこの春が、わくわくでいっぱいの日々になりますように!

元気な毎日のために、セリオの商品をお役立てくださいね。

 

 

 

こんにちは、セリオスタッフです。

そろそろ花粉症の人々には、ツライ時期ですね。

 

セリオのお取扱い商品に、イオン発生器という商品があります。

これ、実は優秀な空気清浄器なんです。

 

 

卓上サイズとコンパクトながら、6〜8畳程度のお部屋なら余裕で空気をきれいにしてくれます。もちろん、花粉やハウスダストをキャッチしてくれます。空気をきれいにするだけでなく、マイナスイオンも高濃度で発生させてくれて、リラックス空間を作ります。小さな本体ながら、すごいパワーを持っている商品なのです。

 

しかも、本体に内蔵されているホコリ除去のフィルターは、取り外して洗えます。花粉やハウスダストが付着したフィルターを自分で洗えるって、物理的にも、精神的にもすっきりして気持ちいいですよね。ニオイをとる活性炭フィルターは、交換用フィルターを購入する必要がありますが、こちらも長く使えるんですよ。

 

 

本体色はレッドのほかにゴールドもあります。

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

こんばんは、松本です。
先ほど、ホームページにセリオ便りがアップされました。

 

毎月お届けしているお手紙です。
お時間があればぜひご覧ください。


セリオ便りの中で少し触れましたが、先日、放射線の生体影響について、量子科学技術研究開発機構 放射線医学総合研究所の柿沼志津子先生(放射線影響研究部部長)の講義を勉強して来ました。


放射線は、宇宙が出来た時に生成され、見えない、感じないけれども確かに存在しており、約100年前に発見されたものだそうです。生活環境中に常に存在していて、食物の中、生物の中に存在しているとのこと。

 

現代では医療など暮らしの中で利用されている事はよく知られています。
レントゲン、X線CT、癌治療、手荷物検査のほか、車のタイヤ、電気コード、プールで使うビート板など、様々な生活分野で利用しているそうです。


宇宙での放射線量は地上の150〜300倍で、飛行機の中では、勿論宇宙に近い分、放射線をそれなりに浴びているということになります。放射線の生体影響については、生活の中で自然に浴びている量については生体影響の心配は無いそうです。煙草の喫煙によるリスクの方がはるかに大きいと力説されていました。


ちなみに、X線はレントゲンさんが発見しました。その後、ベクレルさんがウラン鉱物が放射線を出す性質を発見し、キュリー夫妻がこの性質を「放射能」と名付けたそうです。キュリー夫妻はベクレルさんと共にノーベル物理学賞を受賞し、キュリー夫人は女性として最初のノーベル賞受賞者となりました。

 

そういえば、始めて小学生の頃に読んだ伝記がキュリー夫人だったなあと懐かしく思い出したりしました。

 

専門的な難しい内容が盛りだくさんの講義でしたが、とても分かり易くお話くださり、研究というのは非常に根気のいるものだと感じました。この分野は、これからの時代に必要な分野であり、関心を持っていきたいものです。

 

また、普段みなさんの前でお話しする立場としても、今回の講義は「どのように伝えるか」ということが大変勉強になりました。
機会を見つけて、いろんな分野の話を聞きに行ってみたいと思います。

 

こんにちは、セリオスタッフです。

寒くて寒くて、凍ってしまいそうな毎日です。

 

今朝は「昨日、夫がカテーテル手術を受けて」という知人からのメールで目が覚めました。

ものすごく驚きましたが、無事に済んだようでよかったです。

 

私は無宗教なので、自分の困ったときだけ「神様、助けて!!」とお願いする都合のいい人間なのですが(笑)、この手術に至るまでの話には「やっぱり神様っているんだなぁ…」と感じました。

 

事の発端は、娘さんの生命保険。

娘さんが小さいころから払い続けていた生命保険でしたが、その娘さんも30代後半になったので「ご主人の保険に変更しませんか?」と保険外交員が提案してきました。「それもそうだね」とご主人の保険加入手続きを進める中で簡単な健康診断を受けると、深刻な高血圧の疑いが浮上したのです。

 

普段ものすごく元気なご主人なので、健康診断でひっかかるなんて寝耳に水…。しかし、その健康診断をきっかけに精密検査したところ、なんと心筋梗塞が見つかりました。倒れてしまう前に手術ができて本当に良かったです。

 

 

そんなことになってるとは全く知らない私は、よりによって手術前日にこんなブログを「いい記事でしたよ。読んでみませんか?」とメールしていました。

 

「死に際」に思うこと

http://daigakuseinoarukikata.com/?p=426

 

いわゆる「死生観」についての興味深い記事でした。

みんな病気や事故でいつ死ぬかわからないのに、手術前に「延命措置をしますか?」と聞かれると「今決めなければいけませんか?」と答えを決められない。たくさん薬を飲んでいても、病気で苦しんでいても、その答えを用意していない…という話です。

 

なんのために生きているのだろう、私はどういう風に生きたいのだろう、ということを考える記事でした。いやはや、手術前にこんなの読んだら、いろいろ考えてしまい、不安で押しつぶされそうだったに違いありません。それでも、早かれ遅かれ必ず全員に訪れるその時をどう迎えるのか…、決して悲観的なことではなく、前向きなこととして話しておけるといいですね。

 

 

そんなこんなで、こういう一連のことがまるで仕組まれたかのように、私はなにか「大きな流れ」を感じずにはいられませんでした。ご主人に「まだまだやることがあるんだよ」と神様が道案内をしてくれたように思ったのです。

 

こういうちょっとしたきっかけが、大きな幸せにつながっていくのかもしれませんね。

 

 

あけましておめでとうございます。
セリオスタッフです。

今年も元気に、健康情報やセリオの商品をご紹介して参ります。

皆様にとって、2017年が健やかで実り多い1年となりますように!


Profile

Selected Entry

Search

Archive

Recommend

Bone et la Beauté(ボーネラボーテ)【カルシウムサプリ☆】
Bone et la Beauté(ボーネラボーテ)【カルシウムサプリ☆】 (JUGEMレビュー »)

骨と美のためのカルシウムサプリ。セリオが30年追求してきた究極のブレンドです。

Recommend

微粉末カルシウム 100g
微粉末カルシウム 100g (JUGEMレビュー »)

いつもの料理に一振り追加するだけ。
簡単に良質なカルシウムが摂取できます。

Recommend

源塩 1kg
源塩 1kg (JUGEMレビュー »)

オーストラリアの綺麗な海水を、大自然の太陽と風で2年をかけ結晶させました。

Recommend

タスカル風化カルシウム粒タイプ 八雲風化カルシウム 300g(1500 粒)
タスカル風化カルシウム粒タイプ 八雲風化カルシウム 300g(1500 粒) (JUGEMレビュー »)

しっかりと骨に届く善玉カルシウム。天然100%の風化貝化石カルシウムと柿酢をブレンドしました。

Link

Mobile

qrcode

Other