こんにちは、セリオスタッフです。

今日は立冬ですね。

 

ちょっと前まであんなに暑かったのに、すっかり冬の気配を感じる冷たい空気になりました。私はここ最近、天然力茶をホットで飲むことが多くなりました。温かいお茶は、身体だけでなく心もほっとしますね。

さて、お知らせが遅れましたが、今月もセリオ便りをアップしております。

セリオホームページよりご覧ください。

 

11月は社長も大忙しのようです。みなさんも心身ともに、ご自愛くださいね。

こんにちは、松本です。


最近、またスピルリナの注目度が高まっていますね。米国では早くから、抗酸化作用が老化予防に有効とされ、その突出した栄養素は「スーパーフード」として注目され続けています。

 

スピルリナは約30億年前に誕生し、地球上に初めて酸素をもたらしたと言われています。

 

ハワイ島コナのスピルリナは、50種類以上の健康栄養成分に加え、たんぱく質の含有量は55〜70%で、なんと肉や大豆製品より高いのです。また、βカロテンは人参の27倍、ほうれん草の65倍も含まれ、鉄分は人参の450倍、ほうれん草の45倍含まれており、緑黄色野菜の不足を補う「健康食品の王様」と言われています。

 

最近はデトックス効果も見直されていますが、特定たんぱく質やフィコシアニンによる作用によって、ダイエット効果もサポートしているようです。ちなみに私も25年来のスピルリナファンで、1日3回10粒づつ食後に美容と健康のために続けています。

 

私が続けているスピルリナは、もちろんセリオでもお取り扱いしています。詳細はこちらでご紹介していますので、ぜひご覧ください。

 

 

こんばんは、セリオスタッフです。

またもや台風が接近中です。被害が出ないと良いのですが…。

 

さて、ホームページにセリオ便りをアップし、お客様の声を追加しました。

http://serio-ca.com/

 

今回いただいたお客様の声は、歯周病にお困りのお客様からでした。歯がぐらつくほどの状態で、キャベツも噛めなかったところから、ステーキが食べられるまでに改善したそうです。私も歯は弱い方なのでわかるんですが、キャベツって案外かたい食べ物なんですよね…。丈夫な歯でいるうちは気づかないことです。なにより、歯は失ったら二度と戻ってきませんから、大切にしたいですよね。

 

歯周病は万病のもとと言います。風化貝カルシウムを食べるだけでなく、いつもの歯磨きにカルシウムをプラスする方法もありますので、いろんなところからマメに取り入れていきたいですね。

こんにちは、セリオスタッフです。

先日、品川のキヤノンギャラリーで開催中の写真展に行ってきました。

 

「耕す人」というタイトルの展示会です。

 
同じ名前の写真集も販売されています。

 

写真家の公文健太郎さんが、全国を旅しながら写真におさめた農業や畜産業を生業とする人々の日常を、言葉の数々とともに展示しています。

 

印象的だったのは、入口すぐのところに書かれていた

「難しく考えてもな、しようがなか。あるものしかねえんだから。」

 

兼業農家だった私の伯母がよく「あるものしかねえ」と言っていました。家に遊びに行くと、それはもうあれやこれやと出してきて、もてなしてくれるので、「気を使わないで座っててよ」と言うと決まって「なーんね、あるもんしかねぇって」と言って笑いました。

 

今思えば、よくわからない表現ですよね「あるものしかない」という言葉。でも、あるものを一緒に味わおうとする暮らしの温かさみたいなものがあるセリフでした。

 

 

みなさんにも、そういう日常やふるさとはありますか?

写真展は10月11日まで開催されていますので、興味のある方は立ち寄ってみてくださいね。無料です。

 

 

こんばんは、セリオスタッフです。

 

だいぶ涼しくなってきて、ようやく寝苦しい夜ともさよならできそうです。

私はすでに「食欲の秋」が到来!食べ過ぎには要注意です豚

 

冬が近づき日照時間が短くなってくると、気分が沈みがちになる人が増えてきます。カルシウムは気持ちを安定させる効果があることもよく知られていますので、積極的に補っていきたいですね。

 

さて、オンラインショップに「ボーネラボーテ」のお徳用パックが登場しました。

通常品は1箱30包入りですが、2箱分のお値段で62包入りとちょっぴりお得な商品です。

チャックつきの袋に入っているのも、私のお気に入りポイントです♪

 

 

ぜひご検討くださいね。

 

お買い物はこちらからどうぞおてんき

セリオオンラインショップ

 


Profile

Selected Entry

Search

Archive

Recommend

Bone et la Beauté(ボーネラボーテ)【カルシウムサプリ☆】
Bone et la Beauté(ボーネラボーテ)【カルシウムサプリ☆】 (JUGEMレビュー »)

骨と美のためのカルシウムサプリ。セリオが30年追求してきた究極のブレンドです。

Recommend

微粉末カルシウム 100g
微粉末カルシウム 100g (JUGEMレビュー »)

いつもの料理に一振り追加するだけ。
簡単に良質なカルシウムが摂取できます。

Recommend

源塩 1kg
源塩 1kg (JUGEMレビュー »)

オーストラリアの綺麗な海水を、大自然の太陽と風で2年をかけ結晶させました。

Recommend

タスカル風化カルシウム粒タイプ 八雲風化カルシウム 300g(1500 粒)
タスカル風化カルシウム粒タイプ 八雲風化カルシウム 300g(1500 粒) (JUGEMレビュー »)

しっかりと骨に届く善玉カルシウム。天然100%の風化貝化石カルシウムと柿酢をブレンドしました。

Link

Mobile

qrcode

Other